. . .
.
photo
あなたは 人目の訪問者です。

学校法人 角谷学園 富丘つくし幼稚園

住所:〒006-0012 札幌市手稲区富丘2条4丁目7-6
電話:011-682-1153
map

交通機関

JRバス
国道5号線 富丘下車 徒歩3分
二十四軒手稲通り 富丘1条4丁目下車 徒歩1分
JR
函館本線 稲積公園下車 徒歩10分

園の紹介

つくし幼稚園では・・・
「幼稚園は社会生活のための第一歩。」 なんていう言葉をよく耳にしますが…。私達は幼稚園での経験がその後の社会生活を送る力の基礎になるためにも、様々なあそびを通し体力をつけ、ちょっとの困難は乗り越えられる力を持ち、人とのかかわりを大切に出来るようになってほしいと願っています。
やっぱり子どもは元気が一番!!

室内のあそびだけでなく、広い園庭や園外保育などの戸外あそびを四季を通して行います。

あそびは体力を培うだけでなく、工夫する力をつけたり、自然に触れ季節を感じるなど新たな発見が出来ます。お天気の悪いときでも1階2階の2箇所の遊戯室 でおもいっきり体を動かして遊びます。何をするにも体力がなくっちゃ!

photo
お友達と遊ぶ楽しさをた~くさん経験してね!
photo

幼稚園にはたくさんのお友達がいます。
自分と同じタイプ、ちょっと違うタイプetc…

いろいろな性格のお友達とのかかわりの中で、自分の言いたいことを素直に表現したり、時にはがまんすることを覚えたり、自分に対してもお友達に対しても思いやりの気持ちが育っていって欲しいと思っています。
大人になっても友達は大切ですよね!

優しい気持ちと強い心のバランスが大切!!

思いやりの気持ちや優しい気持ちの他にも強い心が必要です。あまり得意でないこともたまにはがんばって取り組んでみよう。苦手なことを避けてばかりでも行動範囲は広がらない・・・。最後までやり遂げる気持ちがあれば子供の力は無限大。苦手だったことが、少しずつ積み重ねて頑張った分大好きになることもあります。出来ない事が出来るようになる喜びも味わって欲しいと思っています。心も強くなくっちゃね!

特別保育を行っています!

(主として年長・年中組が取り組んでいます)

空手→日本古来の武道の厳しさ、楽しさを知ってもらう。

サッカー→ボール遊びの楽しさと仲間意識の大切さを知る。

ダンス→音楽を感じて踊る表現力や、人前で恥ずかしがらずに踊る積極性を養う。

英語→幼い時から英語に慣れ親しむ活動として楽しむ。

photo
制服のご案内
幼稚園ではスモックを着用することがありますが、お手作りのものでも構いません。中に着るシャツ、ブラウスは自由です。
おとこのこ   おんなのこ
制服おとこのこ   制服女の子

ブレザー、半ズボン、ソフト帽子(春秋用)、 麦わら帽子(夏用)、リュック、上靴、*スモック

 

ブレザー、スカート、ソフト帽子(春秋用)、 麦わら帽子(夏用)、リュック、上靴、*スモック

pagetop
.
. . .